SSブログ

プリンタ置き場もないような部屋で子育て&SOHOは無理! [育児日記]

自宅でデザインの仕事をしています。フリーデザイナー・・というやつです、かっこ良く言うと(笑)。

最近デキ婚をしまして、子供が生まれました。ものすごく元気でやんちゃ。まあ、子供は元気でなきゃ心配ですからね、少々やんちゃなくらい、全く問題ないんですが・・いや、問題あるんです。

とても部屋が狭いんですよね。ほんとは「家」と言いたいところを「部屋」としか言えないのですが・・・。
どのくらい狭いかというと、デザイナー稼業では必須のプリンタすら置けない、という狭さです。
パソコンは何とか置けるのですが・・プリンタ、結構場所を取りますよね。

とまぁ、そんな感じで自分の部屋が「仕事場」なわけですが、狭いので子供がどんどん、ハイハイで侵入してくるんですよ。・・・仕事になりません・・。
やっと、最近大手の会社と契約したばかりだというのに、仕事ができない仕事場じゃどうしようもありませんからね。で、レンタルオフィスを借りることにしました。

レンタルオフィスなら、プリンタも完備。
無料で使えるのもあるし、セキュリティの高いカラー印刷用のプリンタもある。
あんなでっかいカラー用のプリンタを自分の部屋に置くのは絶体に無理なので、本当に助かります。
何気に性能のいいプリンタで、そこもかなりありがたい・・

デザインの作業ができなきゃダメなんで、けっこう広い所を借りてしまいましたけど、まあ大口の仕事も入ったし、これぐらいはしなきゃな・・と思って頑張ってます。

今までずっと自分の部屋イコール仕事部屋、だったので、すごく新鮮味があります。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

みかん

初めまして。三ヶ月でハイハイって早い方では?
活発で楽しみなお子様ですね。
お互いに育児、頑張りましょうね。
by みかん (2016-05-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。